金曜日, 3月 02, 2007

パーソナルシネマシステム

昨日伝えたヘッドマウントディスプレイですが、別のメーカーからもリリースされています。こちらはHeadPlay社からリリースされているモデルで、バイザー部とコントローラ、インターフェース部の3つに分離しています。モニタ部は実解像度800x600、1024x768まで表示可能と一回り高解像度で、インターフェース部にはRCAピンプラグの他にVGAのポートがあります。そして、何故かフラッシュカードとUSBのポートが三つ?!要するに、USBポートに取り付けたメディアからのデータ読み込みに対応しており、MPEG2/4,QuickTime,AVI等のムービーの再生と、MP3オーディオの再生、JPEG/JPEG2000の表示が可能な様です。また、iPodとの接続も、USBポート経由で可能です。もちろん、NTSC/PALに対応しています。そして、何故か無線LANに対応しているので、たのPCからストリーミングされて来るデータの再生もできるんじゃないかと思います。モノ自身は、4月2日から販売開始になるそうなのですが、ちょっと金額は張りそうですね。
参照:PERSONAL CINEMA SYSTEM (PCS)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)