月曜日, 3月 26, 2007

スカウター、キター

まんま、スカウターです。ありがとうございました。
この種のヘッドマウントディスプレイは数ありましたが、ここまでスカウターに近づいた製品はありませんでした。lumusvision社が販売しているPD-21/22は、メガネのフレームに装着可能な外部ディスプレイで、解像度は320x240とQVGAに相当します。画像のPD-21はモノキュラータイプですので、さらに良く似ています。違いは、メガネをかけなければ使えないと言うところでしょうか。ビデオ信号はNTSC/PALに対応していますので、国内でも利用は可能なはずです。画像にはありませんが、外部から有線でアダプタと接続し、さらに外部の映像ソースと接続になると思います。もちろん、iPodのビデオ出力を表示する事もできますので、使い方によっては面白いと思いますよ。スカウターからは離れますが、PD-10というSVGA相当の解像度を持つ製品もある様です。
参照:PD-20 Series

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)