金曜日, 4月 20, 2007

メカメカしい腕時計

タグホイヤー社のコンセプトウォッチであるMonacoV4です。表面の時計部がメカメカしくて、なかなかよい感じがします。いくら針がブルーに色分けされていたとしても、駆動メカニズムのおかげで目立たない事この上無し!さらに面白いのは、裏面にある自動巻のメカニズムです。中央のピストンが動いて、左右のベルトで動力を伝える形になりますが、こっちの方を表面にしてもいいんじゃないかと思える程です。
なお、タグホイヤー社からは、Mac用のスクリーンセーバや壁紙が配布されていまして、そちらの方もなかなかよろしい感じです。
参照:コンセプトウォッチ 「Monaco V4」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)