火曜日, 5月 01, 2007

薄型MacBookProは延期?!

今年初めから続いている超薄型MacBookProの噂ですが、ここにきて来年に持ち越しと言う噂が流れてきました。ただでさえ、iPhoneのあおりを食ってLeopardが半年遅れるんですから、従来の開発品全体が後ろに送られるのはやむを得ないとは思うのですが。そうすると、少なくとも開発の手直しが必要と言う事にもなり、SantaRoza系での販売は無いと言う事にもなります。オンボードフラッシュROMドライブの搭載も噂されていましたし、そうするとBootCampによる内蔵ドライブへのWindowsパーティションの作成も思う様に任せず、オンボードがどこまで真実に近いのかが疑問になってきますが。
まぁ、最初からいろんな噂が流れとんできていた製品ですし、今までもプロトタイプでも存在が確認された事がないので、いつでてきてもいいと言えばいいんですけれども。オンボードのROMにシステムが含まれる様になるなんて、いにしえのClassic以来ではないかと思います。
参照:Resetting the timeline for Apple's ultra-portable initiative

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)