木曜日, 7月 12, 2007

iPod専用ビューファー

Myvu社がリリースするのは、従来の汎用のヘッドマウントディスプレイではなく、ビデオ再生が可能なiPodに対応した専用モデルという事になります。そのため、ディスプレイ部に直結したコントローラからは、RCAピンプラグではなく、iPodのDockコネクタがでています。このコネクタをiPodのDockコネクタに接続して、画像を表示する形になります。お値段はオンライン価格で$199.95-、iPhoneへの対応は記載がありませんでした。これは見てもらうしかないんですが、この種のデバイスをつけると、画面の粗さは別にしても、迫力等は十分です。ただ、一つだけ問題があるとすれば、このディスプレイをつけた姿を端から見ると、めちゃめちゃに怪しいという事ですかね。昔に比べれば、だいぶよくなったのは事実ですが、まだまだデザイン的には改善のよりがあります。ともあれ、iPodに保存した画像をどこでも見られるのはいい事ではないかと。
参照:Myvu Made for iPod, solo edition

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)