Teac社から、iPodユニバーサルDockを搭載したミュージックセンターの新型が発表されています。SR-L250iは上面にユニバーサルDockコネクタを有しており、Dockコネクタ装備のiPodのほとんどに対応しています。もちろん、外部アナログ音声入力も有しているので、ユニバーサルDockコネクタが無い初期モデルやShuffle系のモデルでも利用は可能です。Dockコネクタに取り付けたiPodには充電が可能で、上面の操作ボタンとリモコンで操作する事ができます。USBコネクタを装備しており、装着したメモリ内のMP3データの再生が可能ですが、この端子を介してのデータ同期はできない様です。CD-R/RWに対応したCDドライブを内蔵しており、MP3のデータファイルの再生も可能です。もちろん、AM/FMチューナも内蔵しています。用意される本体色は白と黒のみですから、iPodのカラーによっては似合わないかもしれません。2/8からの販売が予定されており、価格はオープンプライスとなっています。
国内オーディオメーカーとして、iPodへの対応商品を次々と発表しているTeac社にはがんばって欲しいものです。
参照:iPod対応CDミュージックセンター『SR-L250i』を新発売
0 件のコメント:
コメントを投稿