水曜日, 1月 30, 2008

新型の防衛システム開発中

防衛省と自衛隊が開発中と言われる、新型の防衛システムが紹介されていました。一部ではガンダムに登場する兵器のファンネルと呼ばれているんですが、対弾道ミサイル破壊用のSM-3という兵器です。通常のミサイルと同様にランチャーか艦船から発射され、大気圏外で弾道ミサイルを迎撃すると言う兵器ですが、パトリオットと何が違うかと言えば、これ、高機動型の兵器なんです。高推力の位置制御用ロケットを有しており、位置をかえながら弾道ミサイルを迎え撃つと言う感じです。その怪しさたるや、ファンネルとまではいきませんが、インスパイヤされたんではないかと思えるくらいです。できれば、サイコミュを搭載して、脳波で運用できる様にして欲しいものです。
それにしても、最近の自衛隊はガンダムにインスパイヤされている感が否めませんが、おまえら国防をどう考えてるんだよ!
それでは、YouTubeにアップされていた動画をお楽しみください。
参照:弾道ミサイル防衛システムの整備等について

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)