火曜日, 3月 11, 2008

超細型マウス

マウスの基本機能を損なわずに、小型化を突き詰めるとこうなると言う一つの見本が、Suvil Technologies社から販売されている“I-T” Click, Clickと言う光学マウスです。ご存知の通り、現在の光学式マウスのトラッキング部は非常に小型になっており、持ち易さのために従来と同様の巨大なボディに入れているのが実状で、実際にはマウスそのものを小型化できるわけです。で、それを現実にしたのが、このマウスな訳です。機能的には、左右のクリックボタン及びスクロールホイールのみとなり、トラッキング部の解像度は800dpi。右手にあわせて湾曲したボディは、かなり細身になっています。幅は最細部で15mm、最大幅で28mmです。基本的な機能のみのため、現行のほとんどのマシン、システムで動作すると思われます。用意される本体色は、ホワイト&ブラック、グレー&ホワイト、ブラック&グレー&オレンジの3種です。
一般的なマウスに比べて、左右クリックボタンの配置やスクロールホイールの位置がかなり違うため、使い慣れるまでにはかなりの時間がかかると思いますが、携帯には非常に便利だろうとも思います。
参照:“I-T” Click, Click

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)