土曜日, 4月 26, 2008

ギリギリ2輪バイク

Segwayがリリースされて以来、並列2輪の乗り物が増えた様な気がしますが、これはその一つです。バイク型の乗り物「The Uno」は18歳のBen J. Poss Gulak氏の手によるバイクで、中央に2輪を並列配置しているため、側面から見ると1輪バイクにしか見えないデザインになっています。正面から見ると、なんだかびっくりした人の顔の様に見えますが、側面は熱帯魚の様な感じもあります。多分、鷹なんかがモチーフだと思いますけども。いや、確かに街中で見かければ、びっくりする事は間違いないでしょう。まだ商品化等は予定されていない様ですが、製作途中の写真等がサイトに掲載されています。
こういうデザインがでて来ると、やはり「コブラ」のトマホークとか、「ゴクウ」のモンスターの様な完全一輪バイクがでて来るのは近いのかもしれません。できれば、次回は寺沢武一先生にデザインをお願いしてください。
参照:The Uno

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)