火曜日, 9月 09, 2008

VAIO印だけど使えるかも?!

ソニーからVAIOシリーズの周辺機器として、USB接続のドッキングステーション
「 VGP-UPR1 」が発表になっています。動作環境としては、Windows Vistaが動作するVAIOのみですが、変なプロテクトがかかっていなければ他のマシンでも使用が可能かもしれません。PCとの接続はUSBケーブル一本で、そこから4ポートのUSBコネクタの他、VGA/DVI-D各出力コネクタ、ヘッドフォン出力、マイク入力、Ethernetポートが各1ポートずつ用意されます。ちなみにモニタ出力にはDisplayLink社の技術が使われているとの事ですから、現在配布されているベータ版のドライバがあればMacでも使える可能性があります。また、Ethernetは10BASE-T/100BASE-TXに対応し、GigabitEthernetは非対応です。なお、そのままでは電源が不足するのが目に見えていますので、ACアダプタが同梱されます。オンラインでは、おおよそ$199程度での販売の様です。
Mac用ではこのような小型のDock形式の製品がなかなかありませんので、Mac用としてひとつくらいでてほしいとは思ってるんですが。
参照:VAIO® USB Docking Station

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)