iRiverJapanから、7"ワイド液晶を搭載したフォトフレームの新型が発表されています。同社の新シリーズFrameeシリーズの最初の製品としてリリースされるFramee-Lは、液晶周りのフレームを交換可能な製品で、標準では木製のウッドブラウンとアクリル性のクリアブラックが同梱されます。SD/MMC/MS/CF等に対応したおメモリカードリーダラ板の機能を有しており、デジカメで撮影したJPEG画像をそのまま表示する事もできます。もちろん、本体にも1GBのフラッシュメモリを内蔵しているため、こちらにデータを移して再生/表示も可能になります。また、動画再生も可能で、ファイル形式aviのMPEG4/H.264に対応しています。メモリ内に保存されたこれらの画像は、PCやPMP等を使用する事なく、そのまま表示可能な訳です。MP3/WMA/WAV等の音楽ファイルの再生も可能です。電源もユニバーサル対応で、リモコンも付属と、機能的にはフォトフレームと言うよりもPMPに近づいています。オンラインショップでの販売価格は17800円です。
フォトフレームの多機能っぷりは、ここ1〜2年で桁違いに上がってます。一つ間違えば、PCの基本機能ですら取り込もうと言う勢いです。こちらは、PMPの領域への浸食を計りつつある勢力の製品ですが、光学ドライブがない事を除けば、多機能DVDプレイヤーに近いですね。
参照:「framee-L(フレーミーエル)」
0 件のコメント:
コメントを投稿