土曜日, 12月 13, 2008

SF映画に出てきそうなデザイン

なんだか、SF映画に出てきそうなデザインですが、これはStevie Miles Brewu氏の手によるコンセプトデザインで、いわゆるパソコンデスク&チェアに当たります。一番目を引くのは、円環の一部に配置された大きなリンゴマーク。つまり、Mac用のパソコンデスク&チェアと言う訳です。回転しそうに見える円環部は、実際には床にがっちりと固定されているため、動かない様になっています。椅子に座ったユーザーの目前には大型のモニタがおりてきますが、ある程度の位置調整はできる様です。キーボードとトラックパッドを載せる台も位置調整ができるのは同様です。ただ、横から見ると、なんだか細長い生物がユーザに入力装置とモニタを差し出している様にも見え、まさか、これのコンセプトがアダムとイブの楽園追放ではなかろうかと勝手に推測したりしますけど。確かに、知恵の実はリンゴで象徴され、それを人類に与えたのは蛇。そうして見ると、なかなかユニークな発想から出発したのかもしれません。
参照:Mac-powered Organic Workstation

2 件のコメント:

まるふう さんのコメント...

うーん。

どうみても安定悪くて横にひっくり返りそう&うっかりすると前後に揺れて悪酔いしそうな悪寒(爆)。

 いやいくら足許固定してますよと言われてもちょっと怖くないですかねえ。

 そもそも椅子にあがるときにチビなあたしは座面まであがれるでしょうか(自爆)。

いとうみき さんのコメント...

姐御、どもです
それを言ったら、私が座ったところで左右のどちらかに倒れるのは必至(笑)。いくらがっちり固定してあったとしても、バランスを崩すような傾きには耐えきれる物じゃないでしょうし(自爆)。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)