iriver社から新世代のフォトフレームframeeシリーズの第2弾として、Framee-Mが発表されています。ディズニーの正式なライセンスを取得した製品で、ミッキーマウス/ミニーマウスがモチーフになっています。外見だけではなく、内蔵する時計やカレンダー等のデザインにもミッキ/ミニーのモチーフが使われています。3.5"/QVGA/64k色表示と言う小型のモニタを装備して、内蔵フラッシュメモリの容量は1GB。一方で、カードスロットはSD/MMCに対応したもののみで、SDHCには未対応の様です。つまり、容量は2GBまで。その上で、対応するファイル形式は静止画でJPEG、動画ではavi形式のMPEG4で、上位のFramee-L(avi形式のH.264)とは微妙に違っています。PCとの接続はUSB2.0で、マスストレージクラス対応のデジカメ等ならば、そのままデータ転送が可能になっています。また、リチウムイオンバッテリを内蔵しており、単独で利用する事ができます。オンラインでの販売価格は9,999円。
仕事場において使うのはちょっと恥ずかしすぎる製品ですし、お子様向けと言うには特殊すぎる製品です。何よりも、SD/MMCにしか対応していない仕様には疑問が残ります。
参照:framee-M(フレーミーエム) Mickey style/Minnie style
0 件のコメント:
コメントを投稿