金曜日, 3月 13, 2009

中空仕様のマウス

Oliver Rosito氏のデザインによる、マウスのコンセプトモデルです。ご覧の通り、胴体部になにもない空間があるのが特徴になります。マイクロソフトのARC.シリーズのマウスを見れば、この中空になった部分には本当に何もなくてよく、てに合わせるための部分だけがあればいい事が分かります。ARC.シリーズのマウスは何もない部分を小型化のために用いて、折りたたみ式の後脚にしている訳ですが、強度的な不安がつきまとうのも事実です。と言う訳で、このZERO Mouseでは中空のままにして、接地面を従来通りの全体をつなぐ板状にしています。そのため、安定性と強度的には十分なものになると予想できます。また、マウスとしてのデザインもちょっと渋い感じが良いです。外装がちょっとつや消し気味のブラックとアルミで、中空部分が艶有りと言うのは、その対比がいいと思うのです。これくらいならば、それほど費用もかからずに製品化できる様に思うのですが、どこかで採用してくれないかしらん?
参照:Zero Mouse

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)