土曜日, 5月 23, 2009

トレッキー向けの先割れスプーン

そういう訳で,あちらではヒットしているらしいスタートレックですが,関連商品はいろいろとでている様です。ThinkGeekで販売されているのが,この先割れスプーンです。ネーミングのSporkはMr.Spockの名前に引っ掛けたのと、先割れスプーンの形状から来たSpoon+Forkの造語と思われます。スプーンの底面にはスターフリートのシンボルマークが入っていますし,柄の部分にはSTARFLEET ACADEMMYと記載されており,「それっぽさ」ではかなり上位になると思います。本体の材質はチタンと言う事なので,金属アレルギーの方でも使う事ができるのではないかと思います。また、材質がチタンですから強度的にも十分で,下手なナイフ等とも渡り合えるかもしれません。ただし,その分だけ販売金額は上がってしまい,$22.99となっています。トレッキーを自認する方ならば,買っておいて損はしないでしょう。
不思議なのは,どうして先割れスプーンなのかと言う事なんですが。日本では,給食の時くらいしか見ない食器なんですけれども。
参照:Star Trek Starfleet Academy Titanium Spork

1 件のコメント:

まるふう さんのコメント...

どもども。

機内食のカトラリーがどうだったかなあとか思う今日この頃です。

昔はちゃんと金属製のナイフとフォークとスプーンがあって、きいてみたらちゃんと記念品代わりにくれたりした、鷹揚なKLMなんてのもあったんですが、気がつけばハイジャック防止にプラスチックになり、さらにそれもしっかり回収するという時代になってしまいました。

たぶんそっち系で先割れスプーンなんじゃないかなあ。もしかしたら幼児用カトラリーなのかもしれないけど。
ぐさっと刺さらない分安全です、とか。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)