水曜日, 7月 01, 2009

そう見えない防水デジカメ

AgfaPhoto社から,ちょっとどこかで見たようなデザインだけど,防水仕様になっているデジカメ「DC-600UW」が発表になっています。鮮やかなマリンブルーの筐体は10m防水になっており,水中での音声入りビデオの録画ができます。水中での操作を考慮して,ボタン等は大型化しており,押しやすくなっている様です。これから夏本番になりますので,海や川等での利用には良いでしょう。10m防水と言う事は,ちょっとくらい水に浸かったくらいでは使用に支障を来さないと言う事でもあり,そういう意味では安心してレジャーに使用する事ができます。撮像素子は600万画素のCCD、内部メモリとして32MBが用意されます。メモリカードはSD/SDHCで,それぞれ最大2/8GBの容量までサポートされます。静止画はJPEG形式で,動画はMPEG形式となっています。電源は単三電池が2本で,世界中どこでも手に入る事は手に入る電池です。今だけ特価の$199で販売されています。
以前にあった,日立なんとかさんのデジカメデザインに酷似していますので,オリジナルは中国製ではないかと思いますが。
参照:Sporting submersion – AgfaPhoto DC-600uw

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)