金曜日, 7月 03, 2009

痛キーボードが一般販売されるとわなぁ

株式会社e・ジュネックスでは、美少女キャラクターを印刷した小型キーボード「イラスト アートキーボード」の販売を開始します。いわゆる痛キーボードに属する製品ですが、個人ベースでの製作は進んでいたものの、手間と作業に時間がかかる事で、商業ベースには乗らないだろうと言われて来ました。今回は、凹凸面にも印刷できる技術を用いる事で、この痛キーボードが実現できたと言う訳です。手作りだと、上からシートを貼付けるようなものですから、キートップの端が歪みがちでしたから。キーボード自体はミニサイズの87キーで、接続はUSB。別途、PS/2のアダプタが付属します。デザインはTony、CARNELIAN両氏で、現在の予約期間では8月末の納品予定の様です。予約価格は1万円で、対応OSはWindows 2000/XP/Vista。MacOSXでも使えない事はないでしょうが、実際に使うユーザはほとんどいないのではないかと。基本的には、コレクターズアイテムですよねぇ。
参照:アートキーボード

2 件のコメント:

とくみつ さんのコメント...

なんだかもう意味がわかりません(笑)

いとうみき さんのコメント...

とくみつさん、どもです
いやぁ、私もよくわかりません(笑)。痛PCが市販されたりもしますので、ヲタクの皆さんの購買力は過大評価されているのではないかと(苦笑)。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)