海連社から1.5"のLCDを内蔵した小型フォトフレームPHOTTY-AL15シリーズが発表されています。LCDの解像度は128x128で、表示色は64K色。表示色が物足りない感じはありますが、分解能の高くないディスプレイなので、あまり気にはならないはず。用意される本体色はパープル/ブルー/シルバー/ブラック/メタルグレーの5色で、サンドブラスト仕上げのアルミ合金が外装に用いられています。明確なメモリ容量は示されていませんが、最大で143枚の画像を保存できる様です。ただし、データ転送は専用ソフトで行なわれ、接続時に自動的に起動する形式をとります。おそらくは画像のサイズ変換と減色処理等を行なった上でデータ転送を行なうのでしょうが、このユーティリティのために対応OSがWindows 2000/XP/Vistaになります。側面にはPCとの接続用のUSBポートと最小限のコントロールボタンがあり、正直、あまり押し易いとは言えませんが、なんとか使えるレベルです、充電は、USBバスパワーで行なわれます。8月後半での販売が予定されていますが、販売価格はオープンプライスのままです。
海連社が薦める男性向けかどうかは別にして、従来の製品とは一線を画したデザインになっていますので、男性でも所持し易いのではないかと。
参照:フォティ1.5インチ アルミニウム PHOTTY-AL15シリーズ
0 件のコメント:
コメントを投稿