バッファローコクヨサプライ社から、2.4GHz帯を使用するワイヤレスマウス「BSMLW08シリーズ」が発表されています。2.4GHz帯のマイクロサイズのレシーバが同梱され、到達距離は最大10m。動き検出は高精度のレーザ式で、分解能は1200dpiとなっています。電源は単4乾電池が日本で、上面に電池切れインジケータランプがあり、電圧が低下した時に点滅して知らせてくれます。対応OSはWindows 2000/XP/Vista/7,MacOSX10.5以降となっています。5ボタン式になっていますが、これは左右クリックとホイールクリックに加えて、チルト対応のスクロールホイールの左右にあるチルトスイッチがカウントされているためでしょう。独立した「進む」「戻る」ボタンは見当たりません。なお、横スクロールはMacOSXではs表準対応ですが、Windws環境ではドライバをダウンロードしてインストールする必要があります。本体色はブラック/ホワイト/シルバー/ブルー/レッド/グリーンの6色で、サイドバーのシルバーを除いて統一されています。オンラインでの販売価格は各色とも5080円(税込み)となっています。
従来のワイヤレスマウスのアップデートといった感じですが、本体色は抑えられている感じがあり、下品というところまでは至っていません。やはりブラック/シルバー辺りが無難ですが、割りとレッドがいい感じだと思います。
参照:無線(2.4GHz)レーザー式マウス 5ボタンタイプ「BSMLW08シリーズ」
0 件のコメント:
コメントを投稿