火曜日, 1月 26, 2010

iPhone/iPod touchをエレキギター風にする!?

バード電子から、iPhone/iPod touch用のスピーカー&アンプが販売されていました。見た目はちょっと寸詰まりのエレキギター風で、木製のボディは国内製造のハンドメイド。いわゆる「職人さんが1本…」という奴です。見た目の仕上げはかなりきれいで、持っている事の喜びというのが味わえる感じです。アンプ部にはデジタルアンプを採用しており、モノラルスピーカーを単三電池3本で駆動しますが、iPhone/iPod touchとの接続はヘッドフォンジャックのみです。このヘッドフォンジャックがわざと大きめの製品を採用しており、それっぽさを醸し出しています。例えば、いまのSBMのSM○PのCMで紹介されているギターのアプリを使用すれば、それっぽさも120%。キム○クに使ってもらえれば宣伝効果は抜群だったのに。まぁ、盛り上がる事は間違いないです。なお、iPhone/iPod touchは固定されている訳ではなく、枠内に滑り止めのゴムで動かない様にしてあるだけなので、振り回さない様にという注意書きがあります。ピック型の固定具もありますので、使用の際には気をつけてください。オンラインでの販売価格は25,800円 (税込)です。
一番笑ったのは生産数で「50個くらい」。「くらい」ってなんだよぉ〜、と思いますが。
参照:EZISON 100

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)