ロジクール社より、ネットブック/ミニサブノートクラスに最適なサイズのスピーカー「Z205」が発表されています。このスピーカーそのものはUSBサウンドデバイスとして認識され、USBバスパワーで駆動されます。従って、ケーブル一本で接続して、出力先を切り替えれば、そのままサウンドが出力されます。設定は非常に簡単です。システム要件にはWindows/MacOSとありますが、USB1.1以降をサポートしているほとんどのシステムで使用できるでしょう。スピーカー径は40mmφ。スタンドのところがクリップ形式になっており、ノートPCのディスプレイの上に挟んでおく事ができます。いや、もちろんディスプレイ左右端でもいいのですが、ステレオスピーカーですから。サイズトしては180mm(W) x 34.33(D) x 64mm(H)ですから、対角9"以上のモニタならばはみ出る事はないでしょう。本体色はブラックとシルバーが用意されます。4/23からの販売が予定されており、オンラインストアでの販売価格は3980円です。
小型のスピーカーとは言っても、ノートPCの内蔵スピーカーよりも遥かにましな音が出ますので、ヘッドフォンは煩わしいけど、内蔵スピーカーでは物足りないという方は、選択肢としてあげてもいいのではないかと。
参照:Logicool® Laptop Speaker Z205
(ロジクール様、情報提供ありがとうございます。)
0 件のコメント:
コメントを投稿