これからの季節、日本では食中毒等の心配がある訳ですが、その対策の一助になるかもしれない浄水器がHomedics社から発表されています。その名も「Restore Clean Water System」といい、専用のフィルタリングシステムを有している他、紫外線による除菌を行ないます。従って、除菌中は電源アダプタを接続する必要があります。ブルーの半透明の本体の底部には、紫外線の光源があり、動作中はちょっと幻想的な感じがします。
また、外装によってある程度の保温機能はある様ですが、断熱材等は使用されていませんので、すぐに室温レベルにまで戻ります。その代わりに、大型のピッチャーとして扱う事ができますから、冷蔵庫等にしまって温度を下げる事も可能です。
アメリカでは、浄水器を流しの下に配しておく事が多い様ですが(国内でもあります)、それでは大掛かりで、かといって水道の蛇口に取り付けるタイプでは除菌の力不足が心配という方向けの商品でしょう。もっとも、完全に除菌できるという訳ではありませんので、その点はご容赦を。ちなみに、バクテリアレベルならば99.9999%、ビールスで99.99%除菌してくれますが、母集団そのものが大きいので、除菌しきれない量も少なくはないのですから。
参照:Restore Clean Water System
0 件のコメント:
コメントを投稿