火曜日, 4月 26, 2011

急募!「おいら宇宙のパイロット」的な人材!?

Virgine Galactica社では、6月より訓練に入る宇宙飛行士の募集を始めています。就職できれば、もしかすると、人類初の民間商業宇宙往還機のパイロットになれるかも知れません。当然の事ながら、かなり条件は厳しいです。まず、米国市民である事とありますから、この時点でダメっていう方がほとんどかもしれません。FAAの商業パイロット/医療従事者のライセンスの保有、関連分野に於ける学位レベルの資格、認証済みのテストパイロット学校卒業等々、あまりにもハードルが高いので、とてもではありませんが応募するには至りませんでした。つか、こんなレベルの高い資格を取得していて、いま現在の職業を棒に振ってまで応募する奴なんかおるんかいと言う疑問が沸々とわいてきた訳ですが。訓練終了は2年半後ですから、2013年末くらいの予定です。どなたか自分の腕に自信のある方は、応募してみてください。
参照:Pilot-Astronauts

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)