火曜日, 6月 07, 2011

どこかで見た様な気がするけど…

そーそー、こういうデザインのデジカメを、昔某F社のOEMでアップルも売ってたよねって言う昔話は置いといて、KickStarterで資金集め中のiShuttrです。iPhone4専用のユニットで、機能としては専用カメラグリップ&シャッターを備えた、外部バッテリと言うところです。接続はユニバーサルDockコネクタ経由となり、本体には同期/充電用にminiUSBコネクタが用意されています。珍しいのは、キセノン管によるフラッシュライトが用意されており、内蔵フラッシュよりも明るい画像撮影ができます。多分、グリップの辺りが内蔵バッテリになっていて、電力的な余裕があるのではないかと。本体には三脚に取り付けるためのネジ穴が用意されている様なので、固定すれば手ぶれのない撮影も可能です。発想が面白いんですが、そこまでしてiPhone4をカメラとして使いたいか?ッと思ってしまいます。
参照:The ultimate camera accessory for the iPhone 4!

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)