土曜日, 6月 11, 2011

どこかで見た様な…、ホバークラフトじゃないよね

ああ、こんなの、昔のTVアニメで見た様な気がする。若しくは、昔、米陸軍で開発していたフライングジープにそっくり、そんな気がしないでもありません。オーストラリアのChris Malloy氏が製作したHoverBikeです。1170ccの4ストエンジンを搭載して、前後のプロペラを駆動して浮上する形式をとります。まぁ、リアル「ホバギー」かリアル「スピーダーバイク」と言ったところでしょう。一般的なホバークラフトにある様な、空気をためておくスカートは無く、前後のプロペラで起こした風をグランドエフェクトで高めて、浮上のエネルギーにしている様です。もっとも、グランドエフェクトが得られるほどの翼等はないので、それほど高い高度には達しないでしょうけど。この種の低空を(比較的)高速で飛び回る乗り物と言うのは、男のロマンっすねぇ。
参照:Hoverbike

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)