月曜日, 6月 06, 2011

どこのペネロープ・カーですか?

すぐに市販されると言うレベルではなく、あくまでもJeremy Westerlund氏の手によるコンセプトデザイン「Rolls Royce Apparition」です。ああ、シャコタンにしたロールスロイスと言う訳でもないっす。妙にカッチョいい感じと思ったら、全体のラインがサンダーバードのペネロープカーに似ているんですな。アレもロールスロイス風のデザインが施されてましたけど。こちらは、ロールスロイス社のデザインに特徴的な高い車高のキャビンを廃して、どこまでもスポーティになる様にデザインされています。その分だけ窓は非常に狭くなっているので、安全性と言う点で疑問を残す事になりますが。実際、このままでは死角が多すぎるでしょう。乗降は観音開きのドアを開いて行ないますが、全体が低くなっているので、多少はかがまなければならない様です。昔のオープントップスタイルのロールスに近いデザインと言ってもいいかもしれませんが、いわゆるスーパーカーとは感じが違いますね。SF映画に出てきそうなデザインです。
参照:Rolls Royce Apparition

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)