火曜日, 9月 20, 2011

Bluetoothアダプタ付属のマウス

エレコム社から、Bluetooth3.0対応の光学式マウス「M-BT7BR/Dシリーズ」が発表されています。最近はBluetoothアダプタが付属していないマウスがほとんどですが、このシリーズはBluetooth3.0のUSBアダプタが付属しますので、そのまま利用する事が可能です。Bluetooth2.1以前のインターフェースをアップデートしたいとか、そもそもBluetoothインターフェースがないと言った機種をお使いの方には、一挙両得なのではないかと。アダプタ自体は超小型の製品なので、ノートPCならば装着したままケースに入れる事も可能です。マウス側は3ボタン+スクロールホイールと言う基本機能なので、たいていのシステムで動作するでしょう。Bluetooth2.0以上の環境で動作し、動き検出は分解能1200cpiの光学式センサ。アダプタ側の対応OSは、一応、Windows XP/Vista/7のみとなっています。んが、サンプルとして使われているのはMacBook。Bluetooth3.0にMacOSXが対応している事等から、MacOSX等でも使える可能性は高いと思います。つか、BootcampでWindowsが動作するとはいっても、出荷時に対応外のOSしか入っていないMacBookを使用するのは如何なものか、と。ロジテック社みたいに、動作保証はしないけど動作確認済とか言えばいいんじゃないかと思うんですけどねぇ。オンラインでの販売価格は5670円です。
参照:3ボタンBluetooth® 3.0光学式マウス[Bluetooth®USBアダプタ付]「M-BT7BR/Dシリーズ」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)