金曜日, 2月 03, 2012

平面ガエルのピョン○…もびっくり!?

Giles Godwin Browns氏の手によるNepa Lampです。ご覧の通り、平面ガエルのピ○ン吉もびっくりの、ほぼ2次元のデザインになっています。見た目は、全体が木材でできている様で、光源としては高輝度LED。そのために、薄くても十分な光量が得られています。根元のヒンジ部分が水平方向にも稼働するので、完全なに2次元の製品と言う訳ではありませんが。デザインとしては発想がユニークな上に、多分、これを見て驚かない人はいないでしょう。また、光源としての高輝度白色LEDがなければ成立しない作品でもあり、そう言う意味では現代の最先端のアート作品と言っても過言ではないでしょう。自室に置こうとは思いませんが、完全に平面だと思ったいたランプが壁から離れた瞬間を見た人の顔は見てみたい様に思います。
参照:Nepa Lamp BY GILES GODWIN-BROWN

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)