水曜日, 10月 10, 2012

前輪付き一輪車は二輪車ではないと思うんだが!?

Dailymailで、またもやよくわからないコンセプトチャリを紹介しています。bicympleという名称だそうですが、私には前輪付きの一輪車としか見ません。ペダルは後輪側の軸に取り付けられており、チェーン等の動力伝達機構はありません。前輪側はフレームというよりもパイプ2本でつながっている様で、タイヤはフレームに固定されておらず、それ故に自由自在に動きます。前後輪の距離も極端に短く、接触しないぎりぎりの間隔になっているので、やはり小回りが利くのがもっとも重要視されているのではないかと。ハンドルはショートのバースタイルが搭載されており、これも小回りが利く様になっています。どう見ても、一輪車に前輪がついている様にしか見えない構造なんですが、一応、二輪車に分類されます。こんなのうまく乗れないよと思ったんですが、動画を見る限りはかなり上手に乗りこなしているので、訓練次第でどうにでもなるという事の様です。

参照:Introducing the bicymple

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)