日曜日, 1月 13, 2013

【Jet Surf】小型サーフボードにエンジンを組み込みました

以前にバッテリ駆動式のサーフボードと言うのを紹介した事がありましたが、こちらは専用に設計された2ストロークエンジンを搭載したサーフボード「Jet Surf」です。86cc〜100ccのエンジンを搭載し、最高速度は48km/h〜55km/h。26ノットから30ノットと言うところでしょうか?小型軽量な分だけ、スピード感があります。ボトムに水流取入口があるので、ポンプジェット方式かダクテッドスクリューじゃないかと。取込口が後方にあるのは、スピードが上がったときに機首が持ち上がるため、この辺りからでないと取り込めないからでしょう。本体はカーボンファイバーで軽量化されてはいますが、エンジン周り等に強度を稼ぐために鋼鉄が使われています。残念ながら、日本には代理店等はない様です。本体整備が厄介な感じですね。

参照:Jet-Surf

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)