日曜日, 4月 14, 2013

【Blueseed】公海上に作られる夢の人工島


 なんだか壮大な計画の様ですけれど、シリコンバレーにほど近くの公海上に船を浮かべて、外国籍の起業家にビジネスの起点にしてもらおうって言う人工島の計画「Bueseed」があがっている様です。公海上なので、就労ビザもいらないと言うのがメリットなのですが、あくまでも計画の段階でして、デザインも複数があがっています。インターネット接続とライフラインが確保できるのならば、こういうのもありかもしれません。短期ならば中古の客船や空母を使用した船上ホテルの様な施設の方がいいのかもしれません。大型の学園艦を建造するよりは、遥かに安価で済むと思います。予定されている突き当たりの生活費は$1600程。
ところで、ブルーシードだと海とは関わりないマンガが思い浮かびますので、できればこう呼んで欲しいですな、「ブルーシティ」と。
参照:Blueseed

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)