日曜日, 6月 30, 2013

【adidas】ブレードの力で高加速力を実現?!

adidas社から特殊な靴底のランニングシューズが発表されています。男女それぞれに用意されるUnleashes Explosive Energyは、靴底にSpringbladeと命名された複数の歯を生やしているのが特徴です。サイドビューは、まるでダイオウグソクムシとか、シャコみたいです。もっとも、後ろ半分のブレードは接地しないので、走る事にはあまり効果はないと思いますが、歩く状態ではバランスをとるのに必要です。片側8枚の刃は板バネ状になっており、スプリングの様に衝撃を吸収し、地面をキックする力を強めます。そのため、ダッシュ時の加速に違いがでるものと期待されます。つか、こういう効果があるのは、競技用シューズとして使っていいものかとも思いますけど。
参照:adidas Unleashes Explosive Energy with Springblade

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)