水曜日, 8月 28, 2013

【キングジム】小型メモパッドのデザインが一新されました

キングジムから小型の眼もパッド「Boogie Board JOT4.5 BB-5」が発表されています。Boogie Boardシリーズは液晶面に付属のスタイラスペンで自由に書く事ができる製品のシリーズで、今回発表された製品は対角4.5"と言う小型サイズになります。従来の製品はカラーバリエーションはあっても、デザイン的には古くさい感じでしたから、あまり使おうとは思えなかったのです。今回発表された製品はそれを一新したため、最近のデザイン風な製品に見えます。画面を保存する事はできませんが、ちょっとしたメモ程度には使う事ができます。画面の消去には電力が必要になりますが、付属のコイン電池で5万回程度の画面消去が行えますから、経済的と言っていいでしょう。本体の希望小売り価格も3480円程度と安価なので、これなら使えない事はありません。今時、記録を残すのならばタブレット端末やスマホがある訳ですし、同社にはポメラがあります。記録を残すまでもない事や、ほんのちょっとしたメモを見せるのには十分ではないかと思います。
参照:Boogie Board JOT4.5 BB-5

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)