月曜日, 8月 26, 2013

【GolfBoard】ゴルフ場内を移動するスケートボード?!

ゴルフ場の是非は別にして、全コースを回るにはかなりの距離を移動する事になります。かといって、ゴルフカートを使用できる道路は限定されますし、各クラブを入れたキャリーはかなり重くなっています。おとーさんたちの中には、接待ゴルフに行って、へとへとになって帰って来る方もいるのではないかと。そう言う方のために、GolfBoardと言う電動スケートボードが資金調達を行っています。ちょっとバランス感覚は必要かも知れませんが、4輪のスケートボードにモーターとバッテリを搭載して、ゴルフ場のコースを移動しようってことです。ミソは人とゴルフバッグの両方を同時に移動させられると言う事。ゴルフ場内の芝生を走るために私道扱いになりますから、免許が不要な事も見逃せません。また、小型軽量であるため、カートよりも保管場所を食わないと言う事もメリットです。現在はKickstarterで資金調達が図られていますが、まだまだ厳しい様です。1〜2地程度の導入等と言う事はあり得ないので、ゴルフ場関係者の資金援助が必要なのではないでしょうか?

参照:GolfBoard

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)