土曜日, 8月 17, 2013

【Chris Godfrey】フルコースの缶詰はいかが?

なんだか、フルコースの料理と言うモノに疑問を抱かざるを得ない様な缶詰が、Chris Godfrey氏の手によってデザインされています。中世ヨーロッパ風の12種類の料理をゼリー状にして、それを缶内で積層したモノです。イチゴ漬けの神戸ビーフとか、ステーキ、リゾット等の12種類が積層されていますが、どれがどれやらわかりません。昔、アポロ計画からスペースラボ時代まで、宇宙食とはこういうモノ的な紹介をされた中に、やはり一流レストランの味を再現した者とモノがありましたが、それに近い怪しい雰囲気が感じられます。
流石に、暖色系の色がほとんどで、怪しすぎる青系等の原色系はほとんど含まれませんでした。逆にそう言う色が含まれていれば、危険物として警戒もできるんでしょうが。これが市販されたとして、一流レストランの味が再現できていたとしても、私はちょっと遠慮したいですね。普通の食事をしたいです。
参照:All In One

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)