火曜日, 9月 24, 2013

【IndieGoGo】目的地を教えてくれるベルト?

IndieGoGoで資金調達しているのが「Triposo Travel Belt」です。前後左右にバイブレーションモーターを組み込んだベルトで、専用のナビゲーションアプリと組み合わせる事で、目的地の方向を示してくれます。スマホの画面をじっと見つめて歩くのは、流石に危険な事は間違いない訳で、最近ではそう言う行為は取り締まろうと言うくらいの勢いです。このベルトならば、振動によって方向を示してくれるので、じっとスマホ画面を見つめながら歩く様な事をせずに済みます。ただし、残念ながら接続はヘッドフォンジャックのコントロール端子を介したワイヤード。Bluetooth等を利用したワイヤレスではありませんから、ちょっとだけ煩わしさは残ります。もっとも、ワイヤレスの場合にはバッってりをベルト側に組み込まなければならない訳で、重量的な煩わしさが残らない分、この方式の方がいいのかも知れません。こちらも7週間以上を残して、目標金額には遠く及ばない状況です。アイデアは面白いんですけどねぇ。

参照:Triposo Travel Belt

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)