火曜日, 9月 24, 2013

【Kickstarter】リモートコントロールできるバッテリ…だと…?

KickStarterで、リモートコントロール可能なバッテリ「Batthead」が資金調達を行っています。一見すると、単なる単三サイズのバッテリなのですが、Bluetooth Smartに対応しており、外部から制御できるのが最大の特徴です。あらかじめペアリングしておく事で、スマホからオン/オフを行う事ができるのです。なんと画期的な。お子さんのおもちゃの音がうるさいと思っているお父さんは、これを使えば密かにそれを止める事ができると言う訳です。お子さんは電池が切れたのだと思って、別の遊びに熱中する事でしょう。もっとも、おもちゃが動かなくなって泣いてしまうお子さんの泣き声の方が、よほどうるさい様にも思いますけども。単三型のサイズのうち、Bluetooth部分が1/3程もあるので、単純計算では容量も2/3程度しかありませんが、最近のバッテリはそれでも十分な容量を備える事ができます。現状は、募集期間を4週間程を残していますが、資金は十分には集まっていない様です。

参照:Batthead: A battery in charge

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)