金曜日, 11月 22, 2013

【KickStarter】ギターの自動チューナー

ギターをお持ちの方はお分かりだと思うのですが、ギターの弦のチューニングは結構めんどくさい上に、人によって微妙に違う事があります。つか、ビギナーには山よりも高く、海よりも深い障害です。経験者が言うんだから間違いないです。そこでKickStarterで資金調達にあたっているRoadie Tunerですよ、お立ち会い。スマホとはBluetooth接続され、後はユーザーが弦を弾くだけ。スマホ側のアプリが自動的に計測して、Roadie側のモーターを回して調律するって寸法です。ユーザーは最小限の労力でチューニングできますし、初心者でも苦労はしないってところがいいじゃありませんか。もちろん、アコースティックギターだけではなく、エレキギターもチューニングできるので、ロックな方々でも問題は無しです。募集期間を一月半程残して、目標金額の半分以上に届いています。こうなると、製品化して欲しいと思いますね。

参照:Roadie Tuner: the ultimate guitarist tool

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)