日曜日, 12月 08, 2013

【上海問屋】どこからでも音を出せます

上海問屋からフルレンジの振動スピーカーユニットが販売されています。ひらったく言えば、振動板のないスピーカードライバのみで、振動板の代わりになる何かに密着させて使用します。例えば、それが木の板であったり、ガラス板だったり、段ボールだったりしてもいい訳で、それぞれで違った雰囲気の音が楽しめる訳です。ただし、振動板代わりになる板全体から音がするので、ステレオ再生等は見込めません。また密着させる必要があるので、設置がかなり厄介と言う事になります。接続は普通のスピーカー同様にアンプのスピーカー端子に接続するだけで、他は一般的なスピーカーと同様になります。最大出力は20Wまで対応し、再生可能周波数は60Hz〜20KHz。これがあれば、ガラステーブルからサウンド出力ができる様になりますよ。
参照:フルレンジ 20W 振動スピーカーユニット

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)