水曜日, 4月 16, 2014

【Johammer】遊具ではなく、れっきとしたバイクです!

電動バイクの場合、デザインの自由度は従来のバイク以上のモノがあると思うんですが、流石にこれは行き過ぎではないかと。まるで、遊園地のお子様様の乗り物か、あるいはナメクジに乗っているかの様なデザインの電動バイクがJohammer社の「Elektromotorrad J1」です。およそバイクのイメージからはかけ離れ、スクーターとも言えないデザインになっています。仮面ライダーと言うよりは、ディズニーランド向きでしょう。モーターとコントローラは後輪と一体化して、外部からは見えない様になっています。中央部のほとんどはバッテリで締められており、回生式ブレーキの採用により航続距離を伸ばす事ができます。ハンドルから上に伸びたミラーにはカラー液晶が埋め込まれ、速度等を表示します。つか、そのためにメーター等がない訳で、それが特徴的なデザインに繋がっているとも言えますね。街中で乗るのは恥ずかしいですが、ちょっと見てみたい気がします。

参照:Johammer Elektromotorrad J1

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)