土曜日, 5月 24, 2014

【colinfurze】母ちゃん、おれX-MenのMagnetoになれたよ!

うっわ、なんだか妙に楽しそうな。街のマッドサイエンティストとして親しまれていそうな感じの青年が紹介してくれるのは、強力な電磁石を装着した靴で、これを使えばX-MenのMagnetoよろしく、鉄製のところに逆さまにぶら下がったり、歩いたりする事ができます。なんだか、妙にテンションが高く、楽しそうなのがいいですね。普通の磁石を使っても、人体を支える程の吸着力は得られず、当然のごとくに失敗します。そんな彼が見つけてきたのはありふれた電子レンジ。じつは内部で使われているマグネトロンには強力な電磁石が使用されている訳で、これを利用した訳です。靴に取り付けるアダプタも自作して試してみると、今度は大成功って言う訳です。ただしこのままではぶら下がるだけなので、歩ける様にならないと…。と言う訳で、リンク先の動画をおごらんいただきたい訳です。いや、人間、やろうと思えばできるもんですねぇ。
は、まさかこの人は、成原成行博士の生まれ変わりではないだらうか?

参照:DIY X-MEN Making MAGNETO shoes

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)