土曜日, 6月 14, 2014

【JTT】さらに大容量になりましたが、大きさも!

JTT社からMobile Power Bankシリーズに52800mAhのMPB-52800が追加されたと発表がありました。確か、4月頃に31200mAhモデルが発表されたばかりの様な気が。基本仕様はそのままに、厚みが39mmから57mmとおおよそ1.5倍程になったモデルです。容量は1.7倍なのでまぁ、こんなもんかなとも思いますが。USBバスパワーで2.1A/1A出力の2ポートが用意され、電圧可変のノートPC用出力が1ポート。むしろ、ノートPC用の拡張バッテリと言った方がいいのかも知れません。バッテリ容量が増加した事で、iPhoneならば20回分の充電が可能になり、最大で15時間の稼働時間向上が見込めます。経験上、この数字は妥当かと思います。ノートPC用電源コネクタは脱着式で、電圧切り替えは手動で行います。ただし、ディスプレイがあるので、確認は比較的容易かな、と。もちろん、マグセーフ/マグセーフ2は未対応です。アップルさんには、早いところ、マグセーフの特許を解禁して欲しいところです。3ポート同時給電が可能なので、ベースとなるところに配置するのがよろしいのかと。
参照:Mobile Power Bank シリーズ

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)