金曜日, 1月 30, 2015

【AWE me】片太刀バサミを作ったヨ!

アニメやゲームに登場する武器を数多く手がけている武器職人AWE meが、新規にYouTubeにアップしたのがアニメ「キルラキル」の主人公纏流子が持つ片太刀バサミ。最初にCADで型を作って、鉄板をカッティングしていたので、あちらのナイフと同じ様な作り方をするかと思いきや、それをポイッと。型紙代わりに使ってましたけど。実際に使用したのは市販のハサミ。これを高熱で鋳溶かして作り上げてます。作り方も豪快で、昔の鍛冶屋と同様に叩いて、鍛え上げて作ってます。さすがは職人。流石に武滾流猛怒は使えませんが、柄の部分を開いて伸ばす事が出来る様にはなっています。細かいところまで良く見ています。いつか、太刀バサミか片太刀バサミ2刀を作って欲しいところです。なお、AWE meでは犬夜叉の鉄砕牙FF VIIIのガンブレード等も作ってますので、それらもお楽しみただければと思います。

参照:Ryuko Matoi's Scissor Blade (Kill la Kill) - MAN AT ARMS: REFORGED

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)