木曜日, 1月 29, 2015

【Kickstarter】スマフォと合体するフォトプリンタ

昔から、デジカメとプリンタを合体させて、インスタントカメラの様に使いたいという要望はあり、数知れぬ製品が販売されてきましたが、決定打となる様な製品にはなかなか出会えませんでした。利便性はありましたが、重量等のでメリットも少なくなかった為です。それは、現在のスマフォ時代に於いても然りです。KickStarterで資金調達に当たっている「Prynt」はスマフォと合体させる形式のプリンタで、他社からも類似の製品がリリースされていたはずです。にも関わらず、募集期間を4週間以上残した状態で、目標金額の5倍以上を集めているのが目を引きます。一つにはiOS/Android両対応である事、1枚あたりの印刷時間が30秒程と高速である事、小型軽量である事等が上げられるでしょうか?バッテリは内蔵されており、印刷はZink Zero Ink Paperなので感熱式。一度に10枚のセットが可能ですし、入手もそれほど難しくはなかろうと思います。接続はワイヤレスではなく、スマフォをセットするスロット奥にLightning/microUSBコネクタがあり、有線接続になります。その為、実際の対応はiPhone5/5s,5c,6及びGallaxyS4,S5に限定されてはいます。順調に行けば、今秋にも製品化されるので、それを待ちたいと思います。

参照:Prynt: the first instant camera case for iPhone and Android

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)