木曜日, 2月 26, 2015

【Helix】24"タイヤ搭載自転車では世界最小!

  折畳み自転車にも様々な種類がありますが、Helix Folding Bokes社の製品はチタンフレームを使用しているのが特徴です。結果的に軽量にする事が出来、重量はわずかに9.5kgです。ちょっと特殊な折り畳みになる為もあって、折り畳み時のサイズも584mm x 635mm x 229mmしかありません。タイヤ径は24"、タイヤ幅は38mmとかなり太いタイプです。タイヤのスポークのおかげで、横から見たリヤカーの様にも見えますけど。このサイズのタイヤ径の自転車としては非常に小型で、世界最小と言うのもわかります。車のトランクにも入るくらいのサイズで、電車等でもそれほど邪魔にはならない感じです。折り畳んだ状態からの展開、またはその逆も非常にスムースに行え、急に移動手段を変えなければならない場合でも問題は少なそうです。残念ながら、電動アシスト機能はありませんが、ギヤは9段。KickStarterで資金調達する予定の用で、間もなく開始になる様です。ちなみに、予定価格はエントリーモデルで$1199から。

参照:Helix Folding Bike

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)