日曜日, 7月 05, 2015

【AWE me】ミホークの剣、作ってみた

鍛冶職人の手による刀剣作成ですが、ワンピースのミホークの剣「夜」が作成されています。相変わらず、いい仕事してますねぇ。一応、基本的には西洋剣の作りなので、最上大業物と言えるかどうかは微妙なところではありますが。それでも、見た目はかなりいい感じに仕上げられており、流石は鍛冶職人の手による物と。切れ味に関しては、西洋剣と同様に割り砕くと言う感じが強く、日本刀の様な切り裂く鋭さはあまり感じられません。流石に、これを軽々と振り回す程の膂力を持つ者はほとんどいなさそうです。動画最後に入れられた試し切りも、上から叩っ切るのはまだしも、水平方向に振り抜くのはけっこうしんどそうに見えます。もう、ワンピースの作者の尾田栄一郎 先生に贈ってもいいレベルの様に思いますね。

参照:Yoru, Mihawk's Sword (One Piece) - MAN AT ARMS: REFORGED

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)