火曜日, 7月 07, 2015

【WoKart】海のゴーカート?フェアリング付きのジェットスキー?

夏と言えばマリンスポーツな訳で、中でもモーターボートの様な小型高速船は花形と言えるんじゃないでしょうか?WoKartは、名称からすると海のゴーカートとでも言うべき小型のモーターボードです。両側のフロートを外して、タイヤを付けたら、遊園地のゴーカートと言った感じがしないでもないですけど。ジェットスキーと単座のモーターボートの中間みたいな感じも受けます。双胴式の船体で、中央部分にあるコックピットは単座式とは言え、かなり狭そうです。最大出力70馬力のエンジンを搭載し、最高速度は75km/hと高速駆逐艦であった島風並みの速度を誇ります。エンジン無しの状態では210kgと言う軽量のボディは機動力もかなり高く、動画を見る限りは、直角ターンもお手の物と言う感じです。湖などならば、かなり快適な操作感も得られるんじゃないかと思います。なお、より人気が出そうな複座型の船体は、現在計画中だそうです。

参照:WoKart

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)