月曜日, 7月 06, 2015

【WDC】My Passport for Macの新製品

Wetsern Digital社から「My Passport for Mac」の新製品が発表されています。256bitAES暗号化にハードウェアレベルで対応しているので、ポータブルとは言っても紛失時のデータ漏洩の可能性は極端に低くなります。接続はUSB3.0で、for Macモデルなので出荷時はHFS+で初期化されます。もちろん、TimeMachineにも対応。用意される容量は1TB/2TB/3TBで、これだけあればたいていの事には耐えられるでしょう。1TB/2TBモデルは110mm(L) x 81.5mm(W) x 15.6mm(D)で、3TBモデルは20.9mm(D)になります。電源はバスパワー駆動になりますが、USB3.0ならば電力的に余裕はありますし、ダメならセルフパワーハブに繋ぐだけです。普通に暗号化ハードディスクとして使うのがいいんじゃないかと思いますけどね。特に、MacBook系の内蔵ストレージ容量が少ないユーザ向けにはいいのではないかと。米国のオンラインストアでは、それぞれ$69.99/$99.99/$179.99で販売されています。
参照:My Passport for Mac

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)