木曜日, 9月 03, 2015

【Deepflight】プライベート潜水艇はフォーミュラカーモチーフのデザイン

まるでフォーミュラカーの様にも見えるのですが、これはDeepflight社のプライベート用潜水艇の「Dragon」です。フォーミュラカーの様に滑らかな形状で、タイヤに相当する部分にはダクテッドファンが配置されます。後方には前後進用の、これまたダクテッドファンが配置され、機動性を高めています。もっとも、機動性が高いとは言っても水中なので、他よりましと言う程度でしょうが。各ファンはDCモーターで駆動され、震度120mまでの潜水が可能です。自重は1800kgで、ペイロードは250kg。多分、搭乗者の体重を含んだ数字じゃないかと。乗員は前後に1名ずつのタンデム式。後方の水平尾翼というか整流板を含めて、カッチョいい感じです。従来の製品よりもデザインが洗練されているので、なかなかよい感じがします。

参照:Deepflight Dragon

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)