web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 12月 14, 2015

【秋月電子通商】シャープ純正のディスプレイキット?

秋月電子通商から、シャープ製の液晶ディスプレイキットが販売されています。あくまでもキットと言う形式なので、ケース等は一切付属しませんから、そう言うものをお求めの方には向きません。あくまでもディスプレイを組み立てると言うのが主目的ですね。液晶モジュールも、コントロール基板もSHARP製なので、ある意味、純正のディスプレイキットと言う事になります。液晶はシャープのIGZOで、対角7”で1920 x 1200。HDTV以上の分解能と言う事になります。外部インターフェースはHDMIで、電源用にはmicroUSBポートが用意され、5V/1Aが推奨されています。これは別売もされていますが、手持ちのものを使う事もできますし、標準のUSBバスパワーで動作すると言うレポートもある様です。一応、縦横の配置は可能な様ですが、縦置きの場合にはうまく表示できない事もある様です。また、表示解像度を小さく設定した場合には、フルスクリーンではなく、中央に小さく表示される様になる様です。ケースを自作する事が可能ならば、いろんな事に応用が利きそうですが、とりあえず実験用としての利用は可能でしょう。オンラインでの販売価格は13000円(税込)です。Mac mini等の小型PCや、RasberryPie等の小型システムに使うにはいいんじゃないかと。うまくケースができれば、スマフォの外部ディスプレイとしても利用できるかも?
参照:SHARP 7インチ高精細IGZO-LCDパネル 接続モジュールセット

0 件のコメント: